FC2ブログ
理想の出会い、理想の恋を求める男性のために。素敵な恋を実らせる人と、いつも恋に遅れてしまう人。「自信があるかないか」でその差がハッキリ表れます。恋愛系ウェブライターがあなたの恋愛メンタルを引き出し、素敵な恋をお手伝いします。
プロフィール

恋愛ライター・イブキ

Author:恋愛ライター・イブキ
ウェブライターとして活動し、これまでに恋愛系の記事を多数執筆。

その経験で得た知識や思考法をお伝えしていきます。

恋愛における男女の心理を紐解き、
理想の恋を実らせるための『恋愛メンタル』の引き出し方を解説。

あなたの特性をいかに活かし、
女性の心を射止めるべきなのか…

そのヒントをご提供できるよう
恋愛術や状況別の考え方などもお伝えしていきます。

それぞれの「自分らしい恋愛」によって、
素敵な恋が実現しますように。

これまでのアクセス
月別アーカイブ
TSU85_koucyanotpod500.jpg

こんばんは、イブキです。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

今回は自分のことについて書きたいと思います。

恋愛についてのブログですが、時々恋愛から逸れた記事も掲載していきたいなと考えています。

さて、僕はウェブライターです。
ウェブサイトの製作とか、
アプリ製作のライティングのお仕事をしています。

お受けしている案件のジャンルは様々なのですが、
これまでに恋愛系の記事もたくさん書かせていただいていて、
そこで学んだことや知ったこと、考えたことなどをお伝えしていければと思い、
このブログを開設しました。

そんな僕ですが、実はライターは副業として取り組んでいるお仕事なのです。

現在、四国の田舎で小さなカフェを経営しています。

日中はもっぱらカフェのお仕事をしているんです。

奥さんも子供もいます。

子供を送り出したあと、奥さんと一緒にお店の仕込みをします。

とてものどかな場所で、ゆったりとした空気が流れているお店だと思っています。

『地域の有名店』とか『いつ行っても満席』というわけではありません。
ヒマな時もあれば忙しい時もある、なかなかマイペースのお店です。

僕がライターをやってるのは、
空き時間を有効にできるからということもありますが、
「カフェだけを仕事にしたい」というわけでもないからです。

まっとうな考え方なら、「自分のお店一本で生計を立てられるようにするべき」
なのかもしれません。
副業なんてヒマがあるなら、もっとお店を繁盛させることを考えろ、と。

でも僕にとっては、カフェも大好きで大切なものですが、
文章を書くこと、「人間ってなんなんだ?」とか考えることも好きなんです。

お店の中でお客さんと対面し、談笑する時間もこの上なく幸せです。
人と接するお仕事を一生続けていきたいという想いはあります。

それと同時に、オンラインでの人と人との結びつきも、
何物にも代えがたいご縁だと思っています。

カフェもライティングも、どちらも大事にしたいんです(^^)

というわけで、これからも「恋愛」というキーワードを通じて、
多くの方とご縁を結べればと思っています。

このブログが少しでもみなさんのお力になることができるよう、
少しずつ成長させていきたいと考えておりますので、
ご意見等ありましたらぜひお聞かせ下さい♪

今後ともよろしくお願いいたします☆
2014/12/22 23:44 イブキの雑記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
興味のある方はこちらもどうぞ