FC2ブログ
理想の出会い、理想の恋を求める男性のために。素敵な恋を実らせる人と、いつも恋に遅れてしまう人。「自信があるかないか」でその差がハッキリ表れます。恋愛系ウェブライターがあなたの恋愛メンタルを引き出し、素敵な恋をお手伝いします。
プロフィール

恋愛ライター・イブキ

Author:恋愛ライター・イブキ
ウェブライターとして活動し、これまでに恋愛系の記事を多数執筆。

その経験で得た知識や思考法をお伝えしていきます。

恋愛における男女の心理を紐解き、
理想の恋を実らせるための『恋愛メンタル』の引き出し方を解説。

あなたの特性をいかに活かし、
女性の心を射止めるべきなのか…

そのヒントをご提供できるよう
恋愛術や状況別の考え方などもお伝えしていきます。

それぞれの「自分らしい恋愛」によって、
素敵な恋が実現しますように。

これまでのアクセス
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
lgf01a201407310900.jpg

女性とはおしゃべりが好きなものです。

口数が多い少ないの差はあれど、
コミュニケーションの手段として男性よりも「会話」に重点を置いていることはよく知られていますね。

長電話も女性の方が多いと言いますし、
女の人が数人集まっただけで井戸端会議が始まってしまいます。

女の子と向き合っていく上で、会話を軽視することはできないんです。

もしあなたに好きな女の子と過ごせる機会があったとすれば、
その日の服装やデートコースにこだわりますよね?

ですがある程度の言葉のやり取りがなければ、心の距離は縮まりません。

いくら外見面だけに磨きをかけても、
いくら素敵な場所に連れていってあげても、
女の子との会話がうまくうかなければ親密になれないのです。

■「楽しい」という雰囲気を作る

言葉数が多ければいいというものではないです。

無口な人は全くモテないのかというと、違いますよね。

口数の少ない人でも女性に人気のある人はいくらでもいます。

反対に、いくらおしゃべり好きでも女性にはモテない人だっています。

いずれにしても、まずは「その場を楽しむ」ということが基本です。

「不機嫌は最大の罪である」という名言があります。

不機嫌な態度はどんな人からも好感を持たれません。

ですから相手の好感を呼ぶために有効なのは、
その反対の「機嫌よくあること」だと言えます。

特に関係の浅い女性と接している時には、その場を楽しんでいるという雰囲気を出すことを常に意識しておて下さい。

そして相手の警戒心を解いていかなければなりません。

そのためには相手が話しやすいことから会話を進めていくことです。

女の子が関心を持っていることからさりげなく会話を進めていきましょう。

相手が住んでいる街のこと、学生時代に流行っていたもの、好きな食べ物や動物の話……
その人が関心を持っているものがわかったら、まずは少しだけ掘り下げてみましょう。

「よく知らないんだけど、教えて?」というスタンスで構わないのです。

とにかく気楽に、言葉のやりとりを楽しむことが大切なのですね。

間違っても知ったかぶりはいけません。

知らないのに知っているフリをするのは後々自分を苦しめることになります。

また、知っていても「オレは詳しい」とばかりに自分の知識をひけらかしたり、
深く掘り下げすぎるのは避けましょう。

これはモテない男の典型的な行動と言えます。

■ほめることで距離が縮まる

そして女心を掴む鉄則は「ほめる」こと。

その際、何でもかんでもほめればいいというものではありません。

女性が自分のどこに気を配っているのか、それを上手に見抜きましょう。

髪形や服装にこだわっていると感じたら、
「おしゃれだね」「似合ってるね」とほめてあげて下さい。

同じ外見でも、
「姿勢がキレイ」とか「存在感がある」とか、
人それぞれに個性があるものです。

大切なのは「この人はこうありたいと思っている」
というポイントに気が付けるかどうかだと言えるでしょう。

そこを的確にほめてあげられれば、
確実にあなたに対して心を開いてくれます。


「この人はわかってくれる人だ」と感じるのですね。

女性は適切にほめられると嬉しくなり、
心のハードルを下げてくれます。

そこで相手との距離は縮まり、また新たな会話の糸口が見えてくるのです。

●モテる会話術についてはこちらでも紹介されています。

女性講師が丁寧に解説してくれる動画です。

今日学んで明日からモテる会話術~レベル1

女性の目線でわかりやすく教えてくれますので、ぜひ試してみて下さい。

決して無理をすることなく、自然なままに会話するための技術が公開されています。

価格も1,980円とお手頃です。

詳しくはこちらのリンクから。





2015/01/06 23:05 距離を縮める恋愛術 TB(-) CM(2)
コメント
こんばんは!
ご無沙汰しています!

リンク貼らしていただきました。
こちらから頼んだのに遅くなり申し訳ありませんでした。
2015/01/21 22:43 ryokichi URL [ 編集 ]
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
また訪問させていただきますね(^^)
2015/02/06 17:02 イブキ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
興味のある方はこちらもどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。