FC2ブログ
理想の出会い、理想の恋を求める男性のために。素敵な恋を実らせる人と、いつも恋に遅れてしまう人。「自信があるかないか」でその差がハッキリ表れます。恋愛系ウェブライターがあなたの恋愛メンタルを引き出し、素敵な恋をお手伝いします。
プロフィール

恋愛ライター・イブキ

Author:恋愛ライター・イブキ
ウェブライターとして活動し、これまでに恋愛系の記事を多数執筆。

その経験で得た知識や思考法をお伝えしていきます。

恋愛における男女の心理を紐解き、
理想の恋を実らせるための『恋愛メンタル』の引き出し方を解説。

あなたの特性をいかに活かし、
女性の心を射止めるべきなのか…

そのヒントをご提供できるよう
恋愛術や状況別の考え方などもお伝えしていきます。

それぞれの「自分らしい恋愛」によって、
素敵な恋が実現しますように。

これまでのアクセス
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
lgf01a201404202000.jpg

何度かお話しているように、女性との関係を深めるために「ほめる」ことはとても重要です。

ほめられて気分を悪くする女性はいないと言ってもいいかもしれません。

もちろんしつこいとか、下心丸見えといったほめ方は逆効果ですよ。

ですが素直な気持ちで、自然な会話の中で投げかけるほめ言葉は安定した効果を発揮してくれます。

では今回は「女性の効果的なほめ方」について掘り下げていきましょう。

■具体的にほめる

女性をほめる際には、具体的な表現の仕方を心掛けましょう。

老若男女問わず言えることですが、せっかくほめるのであれば

「なぜ、どうしてほめられたのか」ということを相手がハッキリと理解できるようにしてあげる方が、

相手の気分を良くさせてあげることができます。

例えば仕事で部下をほめる時、

「頑張ってるな」とほめるより、

「最近、お客さんに積極的に話しかけてるな。頑張ってるじゃないか」
「毎日遅くまで道具のメンテナンス頑張ってるな」
と語りかける方が印象深くなるのです。

「頑張ってるな」だけでも嬉しい気持ちになるのですが、

具体的なほめ方をされることで
「自分を認めてくれた」
「しっかり見てくれている」という気持ちが強くなり
ほめてくれた人への感情が深まります。

上の例は女性に対してもそのまま当てはめられると考えて下さい。

女性をほめる際にも具体的なほめ方をするのです。

「キレイな髪だね」 ⇒ 「キレイな髪だね。お手入れに気づかってるんだね」
「オシャレだね」 ⇒ 「オシャレだね。明るい性格とよく合ってるね」
「優しいね」 ⇒ 「いつも気配りしてくれてありがとう。優しいね」

というように、ほめたいと思った理由をしっかりと述べましょう。

そうすることで漠然としたほめ方よりもあなたの言葉が女性の心に響きやすくなるのです。

ほめる時に意識しておきたいのは、「身構えず、自然にほめてあげる」ということ。

あなたが気付いた相手のいい部分を、素直な表情で伝えてあげればいいのです。

「具体的にほめる」

ぜひ試してみて下さい。

●「モテたい」という気持ちが空回りしている…
そう感じている方はこちらをぜひチェックしてみて下さい!

デートできる、誘い方


2015/01/16 16:46 女の子と親密になるノウハウ TB(-) CM(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/29 15:32   [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/02 14:16   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
興味のある方はこちらもどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。