FC2ブログ
理想の出会い、理想の恋を求める男性のために。素敵な恋を実らせる人と、いつも恋に遅れてしまう人。「自信があるかないか」でその差がハッキリ表れます。恋愛系ウェブライターがあなたの恋愛メンタルを引き出し、素敵な恋をお手伝いします。
プロフィール

恋愛ライター・イブキ

Author:恋愛ライター・イブキ
ウェブライターとして活動し、これまでに恋愛系の記事を多数執筆。

その経験で得た知識や思考法をお伝えしていきます。

恋愛における男女の心理を紐解き、
理想の恋を実らせるための『恋愛メンタル』の引き出し方を解説。

あなたの特性をいかに活かし、
女性の心を射止めるべきなのか…

そのヒントをご提供できるよう
恋愛術や状況別の考え方などもお伝えしていきます。

それぞれの「自分らしい恋愛」によって、
素敵な恋が実現しますように。

これまでのアクセス
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
DI_IMG_5700500.jpg
女性の一般的な心理として、「軽はずみに交際しない」という特徴があります。

少し極端かもしれませんが、男性は反対ではないでしょうか。
相手を好きになったら、可能な限り早く交際に発展させたいと願うものだと思います。

なぜ違うのか。それは男女の身体的な特性の違いが原因ではないかと考えられます。

ここはあまり深掘りしすぎると複雑な話しになりますので先へ進みますが、
男性が「結果は早い方がいい」と考えるのに対し、
女性はじっくりと吟味する傾向があります。

人によって程度はありますが、女性はあまり親しくない段階にある人に対し、
警戒心を抱いてさえいるのです。

いわば、男性にとってスタート地点はマイナス条件がある状態だと思っていいでしょう。

まずは警戒心を解いていく事が大切です。

警戒されている状態では交際を申し込んでもまず拒まれますし、
相手の情報を聞き出そうとしても当たり障りのない言葉が返ってくるだけです。

ですからまずは自分について知ってもらうことから始めるべきだと言えるでしょう。

自分から心を開いていく事が、相手の警戒心を解くことにつながります。

警戒心を説いて初めて「ゼロ」の地点に立つ事ができます。
距離を縮めていくのはそこからです。

自分の心を開く、という点ですが、「ガンガン自己アピールすればいい」というものではないでしょう。

相手が興味を持ってくれているかどうか、自分が投げかける話題に耳を傾けてくれているかどうかを感じ取った上で、
自分はこういう人間だというものを伝えていきます。

良い面だけでなく、悪い面も伝えていくべきです。

「自分は、自分自身の欠点や短所もさらけ出している」
という姿勢を見せられれば、
女性の緊張は徐々にほぐれていくでしょう。

男性の恋愛の初期段階においてまず大切なのは、

●いかに自分をさらけ出すか
●いかに相手の警戒心を解くか

という事だと言えます。

「オレって流行に乗れなくてさ」とか
「スポーツ全然ダメなんだよね」
とか、弱点をひけらかすことで警戒心を緩めてもらうことができるでしょう。
2014/11/13 11:37 女性の気持ち TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
興味のある方はこちらもどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。